メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第40回高松宮記念(GⅠ)

第40回高松宮記念(GⅠ)

1着キンシャサノキセキ四位洋文
2着ビービーガルダン安藤勝己
3着エーシンフォワード岩田康誠

1-6-3番人気の決着。馬連2,690円、3連単23,750円。
2番人気アルティマトゥーレ5着。4番人気サンカルロ4着。混戦模様でしたが、上位には人気馬が入りました。
直線でキンシャサのキセキが先頭に立ったところ、ビービーガルダンが追い込んできましたが、ハナ差でキンシャサノキセキが勝利。キンシャサは昨年のスワンステークスから4連勝。昨春は調子落ちでひどい成績でしたが、見事に復活。フジキセキ産駒。
ビービーガルダンは去年のスプリンターズステークスに続き、ハナ差でGⅠを逃しました。アンカツさんは、天皇賞秋のダイワスカーレット秋華賞ブエナビスタと、ハナ差に弱い気がしますが。

混戦ですが、キンシャサノキセキの3着以内は固いだろうと3連複の軸に。念のため馬連ボックスも購入。
このレースで成績が良いフジキセキ産駒、母父サンデーサイレンス産駒を中心に選びました。
キンシャサノキセキ
アイルラヴァゲイン
アルティマトゥーレ
ファイングレイン
エイシンタイガー
グランプリエンゼル
△プレミアムボックス
キンシャサは来ましたが、2、3、4着を買っていませんでした。特にストームキャットエーシンフォワードシンボリクリスエス産駒サンカルロは絶対来ない、と自信を持って消してました。逆に母父サンデーの2頭が17、18着。
完敗です。

購入 4,200円
払戻 0円
マイナス 4,200円