メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 将監川 2010年5月1日

ブラックバス釣行記 将監川 2010年5月1日

4月に雪が降ったり、気温が不安定な日が続いていましたが、ようやく暖かくなってきました。
いまだ、初バスを釣っていないので、何とか1匹でも釣りたいと思い、久々に将監川へ。
有名フィールドより人が少なそうな場所と思って選んだのですが、さすがにゴールデンウィーク中、かなり沢山の釣り人がいました。
しかも、出発が遅く、事故渋滞にも巻き込まれ、到着は9時過ぎでした。
急いで準備して出船。
スピナーベイトをメインに、テキサス、スモラバでフォローしながら岸沿いを流します。
反応がないのでドロップショットも投入。周りでも釣れているのを見かけません。
思った以上に厳しそうです。

将監川



テキサスのワームを替えたり、クランク、シャッドなども投入してみますがダメ。
どうしようと悩んでいると、他のボートで釣れているのを見かけて、再度やる気を出します。
最後にはノーシンカーも投入して、かなりスローに誘ってみるもダメ。夕方5時前まで粘りましたが、結局ノーフィッシュでした。
今年もなかなか釣れません。