メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第141回天皇賞・春(GⅠ)

第141回天皇賞・春(GⅠ)

1着ジャガーメイル(ウイリアムズ)
2着マイネルキッツ松岡正海
3着メイショウドンタク(武幸四郎

2-4-16番人気の決着。馬連2,320円、3連単911,660円。
1番人気フォゲッタブル6着、3番人気ジャミール7着。荒れました。
直線に入ってマイネルキッツが2番手から抜け出したところをジャガーメイルが差しきりました。ジャガーメイルはこれが重賞初勝利。ジャングルポケット産駒。
マイネルキッツは惜しくも連覇ならずですが、さすが前年覇者の力は見せました。
フォゲッタブルはPOG指名馬だったので応援しているのですが、ローテーションが厳しかったでしょうか。メンバーは手薄でしたが、1番人気は過剰人気だったような。

馬券は天皇賞春に実績のある長距離血統を中心に3連複で。ステイゴールドxサドラーズウエルズのジャミールを軸に手広く流しました。
◎ジャミール
ナムラクレセント
トーセンクラウン
フォゲッタブル
トウカイトリック
トーセンクラウン
テイエムアンコール
メイショウベルーガ
マイネルキッツ
△ベルウットローツェ
ジャミールは最後方から追い込みましたが、さすがに後ろ過ぎました。ただ、今後期待できる馬だと思います。
ジャガーメイルジャングルポケット産駒の実績が無かったので消してました。メイショウドンタクなんか、眼中にありませんでした。下手すぎます。

購入 3,200円
払戻 0円
マイナス 3,200円