メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年5月3日

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年5月3日

ゴールデンウィーク中で高速道路は渋滞確実なので、近場の相模湖にしました。
柴田ボートから出船。

柴田ボート乗り場




まずは、本湖の北側に向かいました。
お気に入りのミノー、ハンクルのK-1ミノー、K-2ミノーで岸際を流します。トゥイッチすると激しくダートするところが気に入っています。
スピナーベイト、クランクベイト、テキサスリグも加えてローテーション。
岸際、シャローを狙っているのですが、ハタキっていうのでしょうか、ヘラブナかコイが至るところでバシャバシャとやってます。正直、この状態のときにバスを釣ったことがないので、辛い展開です。
北側でしばらく粘りましたが反応がないので、今度は青田ワンドへ。
厳しい展開なので、ドロップショットとスモラバを投入。じっくりと誘ってみます。
しかし無反応。ブルーギルのアタリさえ無し。
昼を過ぎてからは川筋に入りました。
ここまで全く反応がなく、釣れる可能性が低そうなので、開き直ってトップを使ってみました。
トップで簡単につれるわけもなく、結局ノーフィッシュで終了。