メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年5月9日

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年5月9日

ゴールデンウィーク中に釣れなかったのが悔しくて、また相模湖にやってきました。
今度は日相園から出船。
本湖に向かいながら岸沿いを流します。
先日来たときは、シャローはヘラブナのハタキ全開でしたが、時期が過ぎたようで、静かになっています。おかげで集中して釣り出来ます。
何とか釣ろうと、メインはスピニング。
スモラバ、ノーシンカーワッキーでスローに誘います。
水温も15度を超えていて、釣れそうな気配。
しかし、無反応。
釣り下って本湖に出ました。本湖でも岸沿い狙い。
ミノー、クランク、ラバージグも加えてローテーション。
青田ワンドまで来たところで、オーバーハング下でジグヘッドに何度かアタリがありました。
しかしフッキング出来ず。サイズが小さいのかも知れません。
ですが、初めての反応なので、粘ります。
何度もキャストしてようやくラインが走りました。
上がってきたのは25センチでした。今年初バス。嬉しかった。
ヒットルアーはスモラバのデヴァイスにトレーラーにゲーリーのシャッドシェイプ。



25センチ



この時点で14時過ぎ。
所々で釣りしながら日相園まで戻ったら15時過ぎでした。
結局1匹のみでした。