メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 山中湖 2010年5月29日

ブラックバス釣行記 山中湖 2010年5月29日

1週間前に放流したとの情報で山中湖に。
天気予報は雨なのはわかっていましたが、8時過ぎに到着すると、雨は降っていませんでしたが、風が強く湖面は波立っていました。霧もすごい。
操船が上手くないので、風が強いのがイヤな感じです。

山中湖




レンタルボート店で聞くと、前日には7匹釣った人がいたとのことで、放流もあったことだし、何とか釣れるだろうと期待して出船。
放流でもいいので、まずは1匹と、スピナーベイトで流しながら、ボートが多い場所に向かいます。
ボートが多い場所近辺で、ワームにチェンジ。
ジグヘッドワッキー、ノーシンカーのローテーションでアタリを待ちます。
しかし、全く反応無し。簡単に釣れるかと思っていたので予想外です。まわりを見ると、ポツリ、ポツリと釣れているので、粘ればと思いますが、ジックリが苦手です。
アタリがないので我慢出来ずに移動。
スピナーベイト、バイブレーションで流します。
バイブレーションにアタリらしき反応があった場所で、再びワーム。しかし反応無し。
移動を繰り返し、船団近辺で我慢もしてみましたが、結局ノーフィッシュ。
天気が悪いのを承知で、放流目当てで来たのにガックリです。