メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第51回宝塚記念(GⅠ)

第51回宝塚記念(GⅠ)

1着ナカヤマフェスタ柴田善臣
2着ブエナビスタ横山典弘
3着アーネストリー佐藤哲三

8-1-3番人気の決着。馬連5,150円、3連単77,160円。
2番人気ジャガーメイル8着。

ブエナビスタドリームジャーニージャガーメイルロジユニヴァースと好メンバーが揃ったレースでしたが、勝ったのは伏兵ナカヤマフェスタでした。
ナムラクレセントが逃げてアーネストリーロジユニヴァースブエナビスタと先行。直線向いてブエナビスタか抜けたかと思ったところ、外からナカヤマフェスタが差し切りました。
ナカヤマフェスタステイゴールド産駒。去年のドリームジャーニーに続いてステイゴールド産駒が勝ちました。
ブエナビスタは惜しくも2着。先行するようになってからは、追い込み脚質の頃のような末脚のキレは出せませんが、安定して勝ち負けに絡んできます。強い馬です。

人気馬で決まるのではと考えて、3連単1頭軸マルチで買いました。
軸は、ドリームジャーニーフォゲッタブルジャガーメイル、で迷いましたが、結局どの馬でもダメでした。ナカヤマフェスタアーネストリーも買ってません。

ジャガーメイル
フォゲッタブル
ドリームジャーニー
ブエナビスタ
ロジユニヴァース


購入 3,600円
払戻 0円
マイナス 3,600円