メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年7月4日

ブラックバス釣行記 相模湖 2010年7月4日

本当は印旛沼に行きたかったのですが早起きできず、近場の相模湖に変更。ワールドカップも見たいし、釣りもしたいし、困ってしまいます。
7時過ぎに柴田ボートから出船。
曇りのち雨というような天気予報だと思っていましたが、実際は曇りのち晴れで、日差しが出たときの暑さはキツかった。
ボート屋さんで聞くと、前日はトップでも反応があるほど活性が高いとのことだったので、トップ中心で釣り開始。
ボート桟橋の側でポッパーで釣り開始。すると2投目で出ました。18センチの小さいバス。ルアーはポップX。

18センチ  本当にバス?って感じです




小さいですが反応は良さそうなので、このままトップで釣り進みます。
ポッパーからペンシル系、ダーター系、バズベイトとローテーション。たまに追いかけてくる魚も見えますが、目が合った時点でUターン。
反応が悪くなったので、ジグヘッドワッキーやスモラバもローテーション。
オーバーハング下でスモラバにヒットしましたがバラシ。
とにかく暑くて、持ち込んだドリンクを飲み干し、昼前で終了。
夏は釣れるんですが体力が持ちません。情けない。