メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第17回函館スプリントステークス(GⅢ)

第17回函館スプリントステークス(GⅢ)

1着ワンカラット藤岡佑介
2着ビービーガルダン安藤勝己
3着アポロフェニックス(勝浦正樹

2-1-5番人気の決着。馬連900円、3連単13,220円。
3番人気アーバニティ5着。

人気上位馬の決着でした。ワンカラットは圧勝、レコード勝ちでした。1400、1600のレースにも出走しますが、今日の強さを見ると、距離は短いほうがいいみたいですね。ファルブラヴ産駒。
ビービーガルダンは59キロでしたが、しぶとく2着。さすが、G1ハナ差2着馬です。

馬券は馬連で。
キレより速い馬を選びたいと思い、ミスプロ系で芝も走るスウェプトオーヴァーボード産駒のキョウエイアシュラを軸にして流しました。
キョウエイアシュラは手ごたえ良い感じで直線も伸びてきましたが惜しくも4着でした。

◎キョウエイアシュラ
ワンカラット
ビービーガルダン
△ケイアイアストン
アーバニティ
△アポロフェニックス
ラブミーチャン
△ボストンオー
タニノマティーニ

馬券外してガックリしていましたが、後でPATを見てみたら、買い間違いでビービーを軸にしていました。しかもワンカラットに厚めに買っていたのでプラス。
予想は外してますが、馬券が当たり、久々のプラスで嬉しい。

購入 2,200円
払戻 4,500円
プラス 2,300円