メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 印旛沼 2010年8月13日

ブラックバス釣行記 印旛沼 2010年8月13日

久々に印旛沼。ふな一から出船。
まずは本湖に向かいました。水面はアオコだらけです。
アシ際をバズベイトで釣り開始。ところどころでテキサスを投入。
それにしてもアオコが凄い。水が動いていないので水面をびっしり覆っています。これでも釣れるのでしょうが、気持ちが盛り上がらないので、場所を変えようと、新川方面に。
川筋だから多少影響は減りましたが、それでも水質は悪そう。
出来るだけ水質が良いところ、と手繰川に入ってみました。
多少水質は良さそうです。シャロークランクを投げているとヒット。
しかし、ブルーギルでした。ガックリ。
しばらくすると、雨が降り出しました。すぐ止むかと思っていましたが、どんどん雨足が強くなってきました。カッパ着用で釣り続けますが、ボートが水浸しになるほどの雨量。
1時間ほどでようやく止みましたが、ペットボトルで水をかき出さないといけないほどでした。
その後も新川をラバージグ、テキサスでアシ際を狙います。しかし、全く反応無し。
水質が悪いからか、腕が悪いのか。

阿相橋




結局ノーフィッシュでした。