メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 津久井湖 2010年8月16日

ブラックバス釣行記 津久井湖 2010年8月16日

4月以来の津久井湖。今日は津久井観光から出船。
朝遅かったので出船は8時前。

津久井観光桟橋




まずは上流に向かって岸際を狙います。スモラバ、ノーシンカー、ミノーとローテーション。
ワーム系のフォーリングには反応がありませんが、小型ミノーのトゥイッチに魚の反応があります。しかし追いかけてくるだけでUターン。
相模湖と同じ様にスモラバのフォーリングで食って来れば楽なのですが、そうはいかない感じです。
名手橋まで来ましたが反応なく下流へ。
津久井観光対岸側をスモラバで狙っているとようやくヒット。
やっと釣れたと思ったのもつかの間、バスではありませんでした。

ハス?




そして更に下流へ。
スローな釣りに飽きてきたのでクランクベイトにチェンジ。
しつこくキャストしているとラインが走りました。しかし、フッキング出来ていなかったのか、すっぽ抜け。でもクランクでもいけそうなのでしつこく投げ続けます。
アタリがあった場所に戻ってクランクを通すとまたもヒット。
狙い通り、と思ったのもつかの間、ニゴイでした。

ニゴイ



その後、ミノー、ジグヘッド、テキサスと繰り出し粘りましたがダメでした。
それにしても暑かった。