メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 津久井湖 2010年9月19日

ブラックバス釣行記 津久井湖 2010年9月19日

連休中なので近場を選びました。初め相模湖まで行きましたが、柴田ボートの駐車場が一杯なので、あきらめて津久井湖まで戻りました。
7時過ぎに津久井観光から出船。
まずは対岸へ。岸際を狙いつつ上流に向かいます。
ペンシルベイトからスピナーベイトとローテーション。すると、所々でボイルが起こります。しかし、前回来たときは、ボイルの正体はハスでした。
小型ミノーを投げてみると、予想通りハスが追いかけてきました。
ボイルにまどわされないよう、地形を見ながらポイントを選んで釣り進みます。

名手橋下でミノーを引いているとヒット。しかし、ハスでした。

ハス




K1ミノー65




名手橋



どこに行ってもハスばかり。前からこんなにハスがいたかな?

その後もクランク、テキサス、スモラバ、ドロップショットと手を尽くしましたがバスの姿を見ることは出来ませんでした。相模湖にしておけばよかった。