メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 高滝湖 2010年9月26日

ブラックバス釣行記 高滝湖 2010年9月26日

先週まで30度を超えるような暑さだったのが一気に涼しくなりました。
だからというわけではありませんが、久々に高滝湖です。2008年8月以来。
高滝観光ボート桟橋到着が7時前でした。
まずは対岸へ。クランク、ミノーとローテーションして岸際を狙いつつ上流へ。
境橋まで来ると、以前に比べてさらに浅くなっています。以前はスロープ周りでドロップショットの船団が出来ていましたが、ポイントが下流側に移動しているようです。
境橋をくぐって養老川へ。スモラバ、ノーシンカーも使ってみます。しかし全く反応無し。

養老川




しばらくしてユーターン。本湖へ戻ります。
昼前になると、風が強くなりスローな釣りが難しくなりました。
岸際での反応が無いので、深場を狙おうと、ボート店前のスロープへ。
メタルジグを落としてしゃくってみます。
すると、コンとアタリがありました。リールを巻くとプルプル?と魚の手ごたえ。
しかし、上がってきたのは小さなブルーギでした。



ブルーギルがアタックしてくるならバスも、と期待しましたがダメ。
その後古敷谷方面も回ってみましたが結局ノーフィッシュ。