メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第15回秋華賞(GⅠ)

第15回秋華賞(GⅠ)

1着アパパネ蛯名正義
2着アニメイトバイオ後藤浩輝
3着アプリコットフィズ武豊

1-6-2番人気の決着。馬連1,420円、3連単12,550円。
3番人気サンテミリオン最下位18着。

アパパネが三冠達成です。4コーナー回って直線大外から先頭に立つとそのままゴール。強い競馬でした。トライアルでは2回とも負けているし、絶対的に強いと思わせませんが、GⅠ本番では確実に伸びてきます。キングカメハメハ産駒。
アプリコットフィズは好位先行して直線も粘っていましたが。テレビでも発汗がすごいと言われていましたが、デリケートで難しい馬のようです。
もう一頭のオークスサンテミリオンは出遅れて、そのまま最後方を追走していましたが、結局最下位。出遅れも響いたのでしょうが、最下位って。軸で買った人は怒るよな。

馬券は3連複1頭流し。もしかしたらアパパネが4着に負けるかも、と想定しましたが、それが無謀でした。
軸はこのレースで産駒が相性の良いダンスインザダーク、その全弟、トーセンダンス産駒のディアアレトゥーサを選びました。結局10番人気6着。頑張ったとは思いますが。

◎ディアアレトゥーサ
ショウリュウムーン
アプリコットフィズ
サンテミリオン
コスモネモシン
△アグネスワルツ
アニメイトバイオ
アパパネ
△ワイルドラズベリー

購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円