メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

1着レーヴディソール福永祐一
2着ホエールキャプチャ池添謙一
3着ライステラス(デムーロ

1-4-8番人気の決着。馬連1,260円、3連単24,540円。
2番人気ダンスファンタジア9着、3番人気アヴェンチュラ4着。

レーヴディソールが人気に応えました。最速33秒9の末脚で差しきり勝ち。アグネスタキオン産駒です。POGで指名していた兄レーヴドリアンは、上がりの脚は使うもののなかなか勝ちきれませんでしたが、牝馬だからか、タキオンだからか、レーヴディソールはキッチリ差しきります。クラシックの有力候補ですね。
ダンスファンタジアは久々なのでしょうがないか。今後巻き返すでしょう。ただ、父ファルブラヴなので、クラシックのニオイは感じませんが。

馬券は3連単2頭軸マルチ。
◎は当然レーヴディソール、○は1戦1勝のグルーヴィクイーンを先物買い。
しかし、グルーヴィクイーンは17着惨敗でした。このコースに強いキンカメ産駒で、母も良血。あっといわせてくれないかと期待したのですがダメでした。
どちらにしても、ライステラスが抜けてました。ライステラスはソングオブウインド産駒。エルコンドルパサーの後継としてソングオブウインドには頑張って欲しいですね。

レーヴディソール
○グルーヴィクイーン
アヴェンチュラ
ホエールキャプチャ
△リトルダーリン
△タガノラヴキセキ
△ツルマルワンピース
ダンスファンタジア

購入 3,000円
払戻 0円
マイナス 3,000円