メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第55回有馬記念(GⅠ)

第55回有馬記念(GⅠ)

1着ヴィクトワールピサデムーロ
2着ブエナビスタ(スミヨン)
3着トゥザグローリー(ウィリアムズ)

2-1-14番人気の決着。馬連550円、3連単60,770円。

トーセンジョーダンが逃げるスローペースの展開で、後方の馬には厳しい展開でした。ヴィクトワールピサは早めに先頭に立ち、ブエナビスタの追い込みを写真判定のハナ差で凌ぎきりました。ヴィクトワールピサネオユニヴァース産駒。デムーロ喜んでましたね。
ブエナビスタは唯一頭33秒台のすごい末脚で追い込んできましたが届かず。中山競馬場でスローペースだったので位置取りが後方すぎました。ただ、有馬記念ブエナビスタには不利なレースで、相手もそこそこ揃っていたので、もしかしたら4着以下もあるかと思っていましたが、きっちり追い込んでくるところはサスガです。

馬券は3連複1頭軸流しと馬連ボックスで。
有馬記念は母父ノーザンテーストが強いので、ジャンポケxノーザンテーストトーセンジョーダンを軸に指名。アルゼンチン共和国杯も強かったし、3着には入ってくれると期待しましたが、直線に入ったところでヴィクトワールにかわされて終了。5着でした。
馬連が1番人気で550円ついたのはラッキーでしたが大幅マイナスです。

トーセンジョーダン
ヴィクトワールピサ
ブエナビスタ
エイシンフラッシュ
ドリームジャーニー
オウケンブルースリ
ペルーサ
レッドディザイア


購入 4,900円
払戻 550円
マイナス 4,350円