メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 三浦半島 2010年12月30日

メバル釣行記 三浦半島 2010年12月30日

今年の釣り納めに三浦半島へ。
夜7時頃到着。干潮に近いようで、初めのポイントでは浅場だったので、キャストしてスグに底に付いてしまいます。
そこで漁港に移動。係留船の間を狙います。
しばらくしてヒット。10センチちょっとの小さい魚。ベビーサーディンのジグヘッド。

10センチちょっと




しばらくキャストするも後が続かず。
また移動して先日釣った漁港へ。係留船の間を狙うもなかなか反応がありません。
少し歩いて船が無い場所で再開。思い切ってキャスト出来ます。
そして何投かしたときにヒット。20センチと私にしてはまあまあのサイズでした。同じくベビーサーディン。

20センチ




その後も続けるも連発は出来ません。ミノーやジギングラップなども試しましたがダメでした。
なかなか数が上がりません。