メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 将監川 2011年5月6日

ブラックバス釣行記 将監川 2011年5月6日
 
ゴールデンウィーク中の平日ですがお休みをいただきました。
印旛沼の再チャレンジを考えましたが、この時期の印旛は私には難しすぎるので、将監川にしました。
7時前に出船。曇り空で肌寒い天気です。
まずはクランクとスピナーベイトで岸際を流してみます。移動しながらしばらく流しますが全く反応無し。
厳しそうなのでノーシンカーとドロップショットも投入。
スローにズル引きしますが、たまにギルのアタリがあるだけです。
場所を変えながら粘るもダメ。ポイントも絞れません。気が付くと昼過ぎになっていました。
これはマズイとスモラバも投入。
木の枝などが倒れこんでいる場所を狙ってゆっくり泳がせます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとようやくヒット。
しかしチビでした。
 
22センチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒットルアーはプロズチューンデヴァイスにシャッドシェイプワーム。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスモラバはしっかりしたガードが付いているので、私のような下手な人でも根ガカリしづらいので気に入っています。将監川は岸際に木の枝が沈んでいるので、根ガカリが多発してしまいますが、デヴァイスはかなり生き残ってくれます。
その後、同じパターンでチビを2匹追加。
 
20センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビばかりなので、サイズアップを狙ってテキサスリグに変更。
しかし、テキサスではアタリも得られずタイムアップ。
結局チビ3匹で終了。ノーフィッシュじゃなくて良かったですが。