メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第72回オークス(GI)

第72回オークス(GI)

1着エリンコート後藤浩輝
2着ピュアブリーゼ(柴田善臣
3着ホエールキャプチャ池添謙一

7-8-2番人気の決着。馬連42,750円、3連単548,190円。
マルセリーナホエールキャプチャに人気がかぶっていたので高配当となりました。
エリンコート忘れな草賞の勝ち馬。最近は忘れな草賞組は馬券に絡んでいませんでしたし、父デュランダル、母父ストームキャット系と2400mで来るとは思えない血統。ですが、来るんですね。
ホエールキャプチャは最速の上がりで追い込んできましたが3着まで。
マルセリーナは後方から追い込んできましたが4着。桜花賞の時ほど良い進路ではなかったですし、前も止まりませんでした。
 
馬券は3連複1頭流し。
軸馬は迷いましたが、2強は強い、桜花賞オークスと直結する、という報道とオッズを信じて、クロフネよりはディープだろうとマルセリーナを選びました。結果はクロフネのほうが上。しかも、エリンコートも消しで完敗です。当てに行ったつもりだったのに。

マルセリーナ
○マイネイザベル
▲スピードリッパー
△メデタシ
△バウンシーチューン
アカンサス
ホエールキャプチャ
△ハッピーグラス
△ピュアブリーゼ

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円