メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 津久井湖 2011年6月19日

ブラックバス釣行記 津久井湖 2011年6月19日
 
去年9月以来の津久井湖です。
6時半頃、津久井観光ボートから出船。曇り空で、この時期にしては暑く無く、釣りには絶好の天気です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは対岸へ。ミノー中心に、ポイントによってはスモラバも使いながら上流方向に進みます。
岸際では時折ボイルが見られます。しかし、バスではないような。去年もボイルを狙ってハスが釣れたので狙うことはしませんでした。
反応が無いので、クランク、ラバージグ、トップもローテーション。しかしダメ。
ジグヘッドワッキーをズル引きしているとようやくアタリがありましたが、完全にギル。
折り返して下流方向に。
アライブシャッドのノーシンカーにチェンジ。すると、バスが寄って来ました。しかし、ワームの目の前のところまできてユーターン。しかし、反応があったのでノーシンカー中心に変更。
しばらくして、またもや魚がワームに向かってきて食いました。しかしフッキングせず。ただ、小さい魚でバスではなかったような気がします。
その後は反応無し。
結局ノーフィッシュでした。