メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年6月25日

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年6月25日
 
相模湖。柴田ボートから出船。
曇りのち雨、の天気予報だったと思いますが、朝6時過ぎに到着した時点では晴れ上がっていて、めちゃめちゃ暑い。完全に夏の天気です。
こりゃ、チビバスなら簡単に釣れるし、トップでも釣れそう、と思いました。
しかし、間違いでした。
 
まずは青田方面へ。
トップをメインに、ミノーとローテーション。
しばらく流しましたが無反応なので、スモラバも投入。
しかし全く反応無し。
折り返して国道側へ。
トップ、クランク、スモラバ、そしてノーシンカーも使いましたがダメ。さすがに簡単には釣れないことに気が付きました。
今度は川筋へ。シャローではチビバスの群れが見えます。ワームを落とすと反応してくれますが、フッキングするところまで持ち込めません。
昼前になると風が強くなってきたので、秋山川へ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岸際を流していると、シャローにバスが沢山います。結構大きサイズが悠然と泳いでいます。スモラバ、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーなどワーム系で攻めますが、大きいヤツは見向きもしません。チビは反応しますが、それだけ。何とか食わせたいと粘りましたがダメでした。そもそも、見えているヤツを食わせたことって、ほとんど経験がありません。
結局ノーフィシュでした。
ボート屋さんで、ノーフィッシュだというと驚かれてしまいました。皆チビなら釣ってくるんでしょう。
相変わらず釣り下手です。