メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vs韓国 【キリンチャレンジカップ】

2011年8月10日 札幌ドーム
キリンチャレンジカップ
日本3-0韓国
 
録画してあったビデオを見ました。
先発は李、本田、香川、岡崎、遠藤、長谷部、内田、吉田、今野、駒野、川島。
ニュースで圧勝と聞いていたので期待しすぎてしまい、それほどでもないと感じてしまいました。もっと崩してチャンスを作ってくれたのかと思ってました。韓国も強い韓国ではなかったような。
それでも韓国に勝ったんですから素晴らしいこと。
香川が2点、本田が1点。二人ともキッチリ決めてくれます。本田はロシアでもまた活躍しているようですし、調子も良さそうでした。香川とのコンビネーションも良かった。
怪我した長友の代わりは駒野でした。キックのパワーは凄そうですが、ちょっと不器用に見えて、あまり好きな選手ではありません。が、ザックでも駒野になってしまうんですね。今日は本田の得点につながるシュートを見せてくれました。しかし、さすがに長友にはかないません。
岡崎が怪我で前半途中で交代、代わって初代表の清武。今日だけでは良くわかりません。
内田は相変わらず可愛かった。
センターバックは吉田、今野で定着してきていますが、闘莉王は選ばないんでしょうか?
今日の勝利でザッケローニ監督は更に評価が上がったでしょう。オシムでも色々言われたと思いますが、ザックの采配にけちをつける人はあまりいませんね。私も文句はありません。まだ選ばれていない若手に楽しみな選手もいるので、ザック政権は安泰のようです。