メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 河口湖 2011年8月13日

ブラックバス釣行記 河口湖 2011年8月13日
 
実家に帰省中なので、河口湖に来ました。
さかなやワンドでボートをレンタル。いまだにバッテリーを運ぶのが怖いので、ひさびさにフットターボを借りました。足漕ぎボートです。
 
さかなやワンド

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手漕ぎと違って両手が空くので、漕ぎながらでも釣りが出来ます。しかし、大きく移動するのは大変です。
岸際を狙って移動しながら釣り。ウィードを狙うのでスピナーベイトをメインでトップやバイブレーションも使ってみます。しかし、反応無し。
しばらくして、島周りに移動。同じくスピナーベイトで探ってみます。
しかし、反応がないのでスモラバ&ポークを投入。しばらくキャストしているとフォーリングでヒット。
23センチのチビバスでした。ルアーはデヴァイス。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局スモラバになってしまいました。
周りを見てもスピニングの人が多かった。
昼になると急に雲行きが怪しくなってきて、しばらくすると豪雨。雷も鳴り出したので終了。
足漕ぎもしんどかったですが、魚探が無くて水深が分からないのもいやですね。水深が分かったから釣れるとは言えませんが。