メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 河口湖 2011年10月2日

ブラックバス釣行記 河口湖 2011年10月2日
 
放流情報をみて河口湖へ。
7時過ぎにさかなやワンドに到着。
しかし、ボート屋さんによると、JBのバスプロ選手権という100人以上の大会が行われるとのこと。昨日、今日の2日間の大会で前日も行われているので、放流バスもかなり釣られてしまっている可能性があります。
厳しそうですが、とりあえず出船。
大会が始まる前に釣ろうと、放流ポイントに一直線。
大会開始前なので、ボートは1艇だけです。スピナーベイトで探ってみます。そして、ポークをセットしたスモラバでフォロー。
おかっぱりの人が釣れているのを見かけるので、釣れるようです。が、私には反応なし。そうこうしていると大会が始まってしまったようで一気にボートだらけに。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数メートル横にボートがいるような状態で、苦手なので耐えられずに移動しました。
人が少ないところを狙って釣り再開。スピナベとスモラバです。
放流ポイントとは違うのでイージーではないとジックリと粘ります。
しかし、全く反応なし。
で、結局ノーフィッシュでした。
今年ももうダメか。