メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 亀山湖 2011年10月9日

ブラックバス釣行記 亀山湖 2011年10月9日
 
7時前にボート店よりともに到着しましたが、既に駐車場は一杯。ボートは何とか借りることが出来ましたが、相変わらず亀山湖は人気があります。
準備して出船しましたが、至るところにボート。なかなか思うポイントには入れませんし、入れたとしても誰かが既に打った後。 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな状況でハードルアーで釣れるとも思えず、初めからスピニング。
ドロップショットとスモラバをローテーション。
移動しながら岸際を狙います。
釣り開始から1時間ほどした頃ドロップショットにヒット。26センチと小さいバスですが何とか釣れました。
ビバのサターンワームです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後同じパターンで23センチをキャッチ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このパターンなら何とか釣れそうだと油断したのが失敗でした。
スピナベ、クランクで流して釣れないことを確認した後、ドロップショットに戻しましたが、全く反応が無くなってしまいました。
14時過ぎまで粘りましたが結局2匹で終了。ただ9月に入ってからノーフィッシュ連続だった私にとっては10月に釣れたのは嬉しいことですが。
このハイプレッシャーでも釣れる亀山湖は素晴らしい湖ですが、キャストに困るくらいボートが多いのがちょっと苦手です。釣れるから人気があるんでしょうけど。