メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第16回秋華賞(GI)

第16回秋華賞(GI)
 
2着キョウワジャンヌ(飯田裕史)
 
2-7-1番人気の決着。
アヴェンチュラ楽勝でした。ジャングルポケット産駒。トールポピーフサイチホウオーの全妹となります。安定して走る配合ですね。
ホエールキャプチャは中団から直線追い込んできましたが3着がやっとでした。いまだ4着以下なしと安定していますが、G1ではなかなか勝てませんね。
 
馬連と3連複をホエールキャプチャ軸で流しました。前走ローズステークス組を重視、アヴェンチュラを思い切って消していたので、3連複も外しました。
最近、上位人気で唯一消した馬が来るっていうパターンが多いです。つまり馬券下手ということ。
 
△キョウワジャンヌ
△リヴァーレ
△レッドエレンシア
 
 
購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円