メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第72回菊花賞(GI)

第72回菊花賞(GI)
 
 
1-2-3番人気の決着。
オルフェーヴル3冠達成です。4コーナーで先頭に並んで直線突き放す強い競馬で完勝でした。ステイゴールド産駒。ステイゴールドもスゴイですが、ドリームジャーニーも生んでいる母オリエンタルアートは名繁殖牝馬ですね。
ウインバリアシオンは最後方から上がり最速で追い込んで来ましたが、またもや2着でした。
 
オルフェーヴルを1着固定するべきですが、きさらぎ賞までの追い込んで届かないイメージがあって、取りこぼす可能性があると思い、3連複1頭流し、そして3着もあるかと馬連ボックスも買いました。
結局、得意技の上位人気で唯一消した馬が来るパターンでウインバリアシオンを消していて、完敗でした。本当に下手です。
 
△ユニバーサルバンク
△ダノンマックイン
 
 
購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円