メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年10月30日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年10月30日
 
久々に霞ヶ浦。オカッパリです。
まずは小野川へ。
古渡の橋脚を狙ってクランク、バイブレーションをキャスト。深場を狙ってみましたが、さほど水深も無い上に沈み物が多いようで、両方とも根ガカリでルアーロスト。
しばらくして移動。和田岬へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁港の壁を狙おうと思いましたが先行のコイ師がいて断念。
オープンエリアでスピナベ、ミノーをキャスト。そしてドロップショットなんかも使いますが反応なし。
しばらく粘って移動。
久々に高橋川へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小場所なのでワーム中心にジックリ粘ります。
すると地元のおじさんが声をかけてきました。
「ここは昔は良く釣れたけど、いまはダメだね。アメリカナマズが多くなってからバスは釣れないよ」とのこと。
そういえば、釣り人一人もいません。
結局これで終了。ノーフィッシュでした。