メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第144回天皇賞・秋(GI)

第144回天皇賞・秋(GI)
 
1着トーセンジョーダン(ピンナ)
2着ダークシャドウ(ベリー)
 
7-2-6番人気の決着。
豪華メンバーの天皇賞を制したのはトーセンジョーダンでした。逃げたシルポートのペースが速かったので、レコード決着になりました。トーセンジョーダンは中団後ろから直線伸びて差しきりました。ジャングルポケット産駒です。
ダークシャドウが惜しい2着。G1でも通用しました。今後も期待です。
ペルーサは久々でしたが、上がり最速で追い込んできました。なかなか勝てませんが、ポテンシャルは高い。
1番人気ブエナビスタは4着。前が開かなかったようでしたが、開いてからの追い込みも全盛期の迫力ではなかったような。
 
どの馬にもチャンスがあるようで迷いましたが、◎はトーセンジョーダン。3連複で流して的中。久々に予想が当たりました。嬉しい。
◎の理由はは競馬予想TVの水上さんと同じでした。
 
 
購入 2,100円
払戻 22,790円
プラス 20,690円