メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 三浦半島 2011年11月5日

メバル釣行記 三浦半島 2011年11月5日
 
11月に入ってバスが簡単に釣れなくなってきたのでメバル釣りに行ってみました。釣れなくてもバス釣りに行きたい気持ちは強いのですが。
これでメバルも釣れなかったら悲しいことになりますが、何とか小さいのが釣れました。
夜11時過ぎに漁港に到着。
さっそく釣り開始。係留船の脇をジグヘッドを泳がせると、小さいのがいきなり釣れました。
次のキャストでもフッキングできませんがアタリがあります。活性は高いようです。
しかし、その後強い雨が降ってきてしばらく車で待機。
20分ほどして小降りになったのでカッパ着用で再開。
同じ様にジグヘッドで探ると何度もアタリがあります。しかし、サイズが小さいようでフッキングに至りません。
フッキングできるサイズを探してポイントを変えながらの釣り。
で、最小10センチ位から最大でも15センチ位。計5匹釣れました。すべてベビーサーディンのジグヘッド。
1時間ほどで5匹。私としてはマアマアでした。
20センチを超えるようなのは、なかなか釣れませんね。