メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第49回アルゼンチン共和国杯(GII)

 
3着カワキタコマンド(柴田善臣
 
3-1-8番人気の決着。
トレイルブレイザーが重賞初勝利。前走は1600万で負けているんですが、よくみると宝塚記念にも出走しています。期待されている馬なんですね。その期待に応えました。ゼンノロブロイ産駒の4歳です。
オウケンブルースリが直線追い込んできましたが届かず。最近低迷していましたが、良い頃の追い込みに近づいてきたでしょうか。
 
ハンデ戦なので思い切って穴狙い。3連複の軸はPOG指名馬だったフォゲッタブル。復活に期待しましたが、直線伸びず8着。末脚がキレないので、もっと前に行かないと厳しいんじゃないでしょうか。どちらにしても力不足ですね。
 
◎フォゲタブル
△ピエナファンタスト
△コスモラピュタ
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円