メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第36回エリザベス女王杯(GI)

第36回エリザベス女王杯(GI)
 
1着スノーフェアリー(ム-ア)
 
1-2-4番人気の決着。
スノーフェアリーが連覇。1番人気に応えました。去年にj比べてローテーションは厳しかったと思いますが強かった。去年のレースでも直線の伸びには驚かされましたが、斤量も重くなってローテーションも厳しい今年も唯一33秒台の末脚で、格の違いを見せ付けられました。コースも向いているんでしょう。ロベルト系のインティカーヴ産駒。インティカーヴって良くわかりませんが。
日本馬最上位人気のアヴェンチュラが2着。この馬も強いですね。
アパパネが前走大敗から盛り返しました。距離は向いていないと思いますが力がありますね。
レーヴディソールは11着。久々でこのメンバーではしょうがないでしょう。早熟馬ではないと思いますが。 
 
去年より厳しい条件のスノーフェアリーを軸に出来なかったのでアヴェンチュラ軸で3連複流し。消そうと思ったアパパネもおさえたので的中。でもマイナス。荒れると思って手広く買いすぎましたが、手広く買わなかったらゼロですから良しとします。
 
△ダンシングレイン
 
購入 3,600円
払戻 2,520円
マイナス 1,080円