メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第28回マイルチャンピオンシップ(GI)

第28回マイルチャンピオンシップ(GI)

1着エイシンアポロン池添謙一
2着フィフスペトル横山典弘
3着サプレザ(ルメール

5-11-4番人気の決着。
4、5番手で追走していたエイシンアポロンが直線でフィフスペトルを交わしてG1初勝利。ジャイアンツコーズウエイ産駒。2歳時に活躍して血統からは早熟馬かと思っていましたが、4歳になってG1勝利。日本に合う血統とは思えませんが、短距離でもダートでもサンデー系が勝ってしまうのもどうかと思うので、こんな馬が勝つのもいいんではないでしょうか。
去年がエーシンフォワードで今年がエイシンアポロンが勝つレース。今後もエイシン、エーシンには要注意ですか。
1番人気リアルインパクトは5着。2番人気リディルは14着惨敗でした。外国馬ではサプレザが3着、イモータルヴァースは7着。

信用できる軸馬がいないし荒れると考えて馬連ボックスにしました。荒れるというのは予想通りでしたが、フィフスペトルを買っていませんでした。残念。
フィフスペトルは人気が無さ過ぎましたね。

リアルインパクト
リディル
▲ブリッツェン
エイシンアポロン
エーシンフォワード
イモータルヴァース
△サプレザ
レインボーペガサス

購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円