メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第47回京都牝馬ステークス(GIII)

第47回京都牝馬ステークス(GIII)

1着ドナウブルーデムーロ
2着ショウリュウムーン小牧太
3着アスカトップレディ(酒井学

2-1-3番人気の決着。
 
1000万下を勝ったばかりのドナウブルーが勝利。先に抜け出して末脚もしっかりして完勝でした。ディープインパクト産駒。シンザン記念を勝ったジェンティルドンナは全妹です。
人気サイドの堅い決着になってしまいました。
勝利ジョッキーはミルコではなくクリスチャンです。ミルコの弟、でしたっけ?
 
ドナウとショウリュウは怪しい人気馬とみて、アスカトップレディを軸にして3連複。
人気薄に来て欲しかったのですが、ドナウとショウリュウはキッチリ来てしまいました。逆にアスカトップレディがビッグスマイルに交わされそうで一番危なかったのですが、何とか3着を確保してくれました。

◎アスカトップレディ
ショウリュウムーン
コスモネモシン
△レジェトウショウ
ドナウブルー
△ビッグスマイル
△スプリングサンダー

購入 2,800円
払戻 2,270円
マイナス 530円