メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第29回フェブラリーステークス(GI)

 
圧倒的人気のトランセンドが負けました。7着。この馬逃げないとダメなんじゃないでしょうか。スタートから押していましたが先頭には立てず、4コーナーあたりでようやく3番手位まで押し上げてきましたが、直線では止まっていました。
テスタマッタは後方追走から、直線だけで一気に差しきりました。シアトルスルータピット産駒。2年前2着でしたが、成績が安定していないので狙いにくい馬です。
いままではあまり成績が良くなかった根岸S組の1着、2着。
 
トランセンドに人気がかぶっていましたが、逃げられずに負ける可能性もあるんじゃないかと考えました。ここまでは当たっていましたが。
◎はエスポワールシチー。復調してきていると判断、2年前の強さから、このコースで復活してくれると期待しました。レースでは中団を進み、直線で追い上げましたが5着まで。やはり力が衰えてるんでしょうか。3連複、馬単で勝負して完敗。
△ヒラボクワイルド
△トウショウカズン

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円