メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 三浦半島 2012年3月4日

メバル釣行記 三浦半島 2012年3月4日
 
今年初めての釣り。去年の12月以来です。
ブラックバスに行きたい気持ちもありましたが、さすがに釣れないだろうと思ってメバルにしました。
夜1時頃に到着。常夜灯のある場所で釣り開始。以前小さいメバルを連発した場所なので、簡単に釣れるかと思いましたが、しばらく反応なし。
少し沖目を狙ってキャストすると、ようやくヒット。20センチと私としては大きなサイズです。色もちょっと違いますね。ベビーサーディンのジグヘッドでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後しばらくアタリがなくなりましたが、係留船の周りを狙っているとヒット。今度は15センチでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく粘りましたが、結局2匹だけ。
車で移動して、別の漁港へ。
ここでも係留船周りをジグヘッドで狙いますが、なかなか反応がありません。
すこし歩いて、常夜灯で明るくなっている場所へ。沖に藻が見えたのでそこを狙って遠投するとヒット。
20センチでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、風が強くなってきたので終了。