メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第42回高松宮記念(GI)

第42回高松宮記念(GI)
 
逃げるエーシンダックマンの2番手を進んでいたカレンチャンが直線先頭で押し切りました。強かった。去年のスプリンターズステークスに続くスプリントG1制覇。クロフネ産駒です。スリープレスナイトホエールキャプチャ、そしてカレンチャンクロフネ産駒は牝馬が強い。
後方から追い込んできたサンカルロが2着。追い込み脚質ということもありますが、G1ではなかなか勝てませんね。
5連勝中で1番人気のロードカナロアは先行して直線も粘っていましたが3着まで。初G1、初左回りを考えれば頑張ってます。今後も期待できそうです。
 
長くて坂のある直線が特徴の新しい中京コース。芝が長くて力が要る馬場です。
馬券は3連複。軸に選んだのはジョーカプチーノ。最近勝てていませんが、左回りの実績を信頼、ここでの復活を期待しました。レースでは中団を進んでいましたが直線では手ごたえ無く11着。先行して欲しかった。
思ったほど荒れなかったのでしょうがないです。
 
カレンチャン
△アグネスウイッシュ
 
購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円