メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第73回オークス(GI)

第73回オークス(GI)

1着ジェンティルドンナ川田将雅
2着ヴィルシーナ内田博幸
3着アイスフォーリス(松岡正海

3-2-9番人気の決着。
桜花賞ジェンティルドンナが2冠達成です。距離がもたないと思われたか、桜花賞が恵まれたと思われたか3番人気でしたが完勝でした。道中は後方でしたが、直線では唯一頭上がり34秒台の末脚で5馬身突き放しました。ディープインパクト産駒でドナウブルーの全妹と良血ですが、毎回不安要素があるためか、シンザン記念以降1番人気になったことがありません。が、秋には必要以上に人気になりますね。
1番人気におされたミッドサマーフェアは見せ場無く13着でした。
 
馬券は3連複で。
軸はアイムユアーズにしました。ファルブラヴ産駒の牝馬なので距離が長いかなとも思いましたが、母方のクラシック血統、安定した成績、そしてウイリアムズ騎手に期待しました。結果はハナ差の4着。残念。
ジェンティルドンナは仲間内のPOGで指名されているのでダブルショックです。
 
△マイネエポナ
△サンシャイン
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円