メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第62回安田記念(GI)

第62回安田記念(GI)
シルポートがハイペースで逃げたこともあってレコード決着となりました。直線、先行馬が止まるところをストロングリターングランプリボスが並んで追い込んできましたが、グビ差でストロングリターンが勝ちました。去年の2着馬。シンボリクリスエス産駒です。
グランプリボスは近走の成績が悪くて人気を落としていましたが、NHKマイルの勝ち馬なので、この位走っても当然です。サクラバクシンオー産駒で後継産駒として期待しているので今後も活躍して欲しい馬です。
 
馬券は3連複で。
中心となる有力馬不在。軸にはマンハッタンカフェ産駒のガルボを選びました。ハイペースでも先行して粘ってくれると期待しましたが人気どおりの5着でした。中団を進んで直緯もいいところにいたと思いましたが、末脚がキレないので5着が精一杯でした。
 
 
購入 3,600円
払戻  0円
マイナス 3,600円