メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第17回マーメイドステークス(GIII)

第17回マーメイドステークス(GIII)

1着グルヴェイグ(ウイリアムズ)
2着クリスマスキャロル(藤懸貴志)
3着メルヴェイユドール(酒井学

1-7-10番人気の決着。
 
エアグルーヴの子供、グルヴェイグが3連勝で重賞初制覇となりました。中団を進んで直線抜け出して2馬身差の完勝でした。父はディープインパクト
またウイリアムズ騎手ですね。
後方からの追いこんできた馬が2着、3着でした。
 
馬券は3連複で。このコースに適正のありそうなグラスワンダー産駒シースナイプを軸しましたが、惜しくも4着。早めにまくっていって直線に入ったところで先頭に立って粘っていたのですが2、3着馬に差されてしまいました。
 
◎シースナイプ
○レジェンドブルー
△スマートシルエット
△アグネスワルツ
△クリスマスキャロル
メルヴェイユドール
△マイネエポナ
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円