メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第53回宝塚記念(GI)

第53回宝塚記念(GI)
 
3冠馬オルフェーヴルの復活勝利となりました。阪神大章典は逸走して2着、天皇賞は11着惨敗でしたが、それでも1番人気。中団を進んで4コーナーは荒れている内を通ってきましたが、上がり最速で外を回ったルーラーシップを差しきり、2馬身差の完勝。ステイゴールド産駒。全兄ドリームジャーニーも勝っているので兄弟制覇です。終わってみれば、やはり3冠馬は強い、となりますが、池江調教師は完調時の7割程度のデキ、というコメントだったので驚きました。調子の良い状態で凱旋門賞を走って欲しいですね。
4コーナーで抜け出したルーラーシップは勝ったと思いましたが、まさか内から差されるとは。
ショウナンマイティもいつも通り後方から追い込んできましたが3着まで。
 
馬券は3連複で。豪華メンバーなので軸は悩みました。最終的にエイシンフラッシュフェデラリストルーラーシップの3頭から、ウイリアムズ騎手ということでルーラーシップを選びました。
一応的中ですが手広く買ったのでマイナス。当たらないよりは良いです。
 
△ネコパンチ
 
購入 3,600円
払戻  3,230円
マイナス 370円