メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2012年6月30日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2012年6月30日
 
琵琶湖でおかっぱりです。
いつもの場所でOさんと待ち合わせ。5時前に駐車場に到着しました。
ボート用のタックルボックスからおかっぱり用にルアーを出す必要がある私にくらべて、Oさんは準備が早いので先にポイントへ行ってしまいました。
ようやく準備完了してポイントに行くと、既にOさんは1匹釣ったとのこと。40アップだったようです。サスガ。
私も釣り開始。クランク、バイブレーションも投げますが、メインはワーム系。スモラバ、ノーシンカーとローテーション。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Oさんが釣っているし、もう夏なのでチビならイージーかと思っていましたが、アタリがあるのはギルばかり。
しばらくノーシンカーをジックリ投げていてようやくヒット。しかし20センチのチビでした。
3インチヤマセンコーのノーシンカーワッキーでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もセコ系で攻めますがダメ。
Oさんは2匹ほどバラしたようですが、釣れたのは結局1匹だけだったようです。
難しい。