メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2012年8月19日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2012年8月19日
 
田舎から大阪に車で戻る途中、琵琶湖に寄りました。到着したのは夕方でしたが、例の場所で少しだけ投げてみました。
夕方なので人も少ないと予想していましたが、思った以上にバサーが沢山いました。
雨の影響か、水は濁っています。
スピナーベイトで流した後、テキサス、スモラバでスローに探りますが反応なし。
夕まづめといっても簡単ではありません。
そしてジグヘッドを泳がしてようやくヒット。25センチでした。
デスアダー3インチのジグヘッドリグです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れてよかった。
その後はギルバイトのみ。
1時間ほどで終了。