メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 東条湖 2012年8月26日

ブラックバス釣行記 東条湖 2012年8月26日
 
6月以来2度目の東条湖です。
6時半過ぎに出船。
ボート屋さんによると上流は水量も少なく、水温も高くてダメとのこと。確かに、前回来た時よりも更に減水しているような感じです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず本湖東側から岸際を狙っていきます。
初めトップから投げ始めましたが、とてもトップに出るような雰囲気ではありません。
クランクにチェンジ、そして深場が狙えるようにドロップショット。
しばらく流しているとドロップショットにヒット。
25センチでした。ワームはリーチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり少し深いところで来ました。
ドロップショットなら何とか釣れるかと思われましたが、その後は反応なし。
K1ミノーにチェンジすると、ハスが連発。しかしバスは釣れません。
結局1匹のみで終了。
常連らしき人たちも、ドロップショットで粘る的な釣りをしていたので、そういうことなんでしょう。苦手な釣り方のうえに魚探が無いと集中力続きません。
この湖は私には難しいです。