メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第66回セントライト記念(GII)

第66回セントライト記念(GII)

1着フェノーメノ蛯名正義
2着スカイディグニティ(四位洋文
3着ダノンジェラート三浦皇成

1-14-4人気の決着。
ダービー2着のフェノーメノが人気に応えました。中山競馬場ということもあり早めの仕掛けで直線に入ったところで先頭に立ちおしきりました。ステイゴールド産駒。
2着には人気薄のスカイディグニティ。芝の重賞では珍しいブライアンズタイム産駒です。
ディープ産駒が7頭も出走していましたが、最先着が3着のダノンジェラート。末脚勝負の馬が多いので中山は苦手なのでしょうか。
 
ディープ産駒の中で血統的に中山向きと思ったダノンジェラート軸で勝負しました。ダノンは狙い通り3着に粘ってくれましたが、スカイを消してました。ベストディールとスカイを最後に迷ってベストディールを買ってしまいました。結構悔しい。
 
◎ダノンジェラート
△ベストディール
△カナロア
△フジマサエンペラー
△ニューダイナスティ
△アーデント
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円