メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第58回オールカマー(GII)

第58回オールカマー(GII)

1着ナカヤマナイト柴田善臣
2着ダイワファルコン北村宏司
3着ユニバーサルバンク(ピンナ)

2-4-6人気の決着。
雨で重馬場。直線で先に抜け出したダイワファルコンを余裕でかわしたナカヤマナイトが勝利。ステイゴールド産駒。名前の通り中山では強いですね。末脚がキレる馬ではないので、天皇賞秋で上位に来るようなイメージは無いですね。
1番人気のルルーシュは最後にユニバーサルバンクにかわされて4着でした。
 
中山得意で重馬場も苦にしないということで、人気でしたがナカヤマナイト軸で3連複で流しました。
ユニバーサルバンクにも流していたので的中。ルルーシュが4着だったのでプラス収支になりました。
 
▲メイショウカンパク
△コスモラピュタ
△ラッキーバニラ
△ユニバーサルバンク
 
購入 2,100円
払戻  8,140円
プラス 6,040円