メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第46回スプリンターズステークス(GI)

ロードカナロアがG1初制覇。高松宮記念で負けて以降勝てず、初めて1番人気ではありませんでしたが、そういうときに勝つもんですよね。キングカメハメハ産駒。連勝していたときは、この馬がスプリントのチャンピオンになると思われていました。すこし寄り道しましたが、この後も強い競馬を見せて欲しいです。
カレンチャンはスプリントG1の3連覇がかかっていましたが、惜しくも2着。それでもでも立派な成績です。
 
応援しているダッシャーゴーゴーの復活に期待しましたが、なんと最下位でした。早めの競馬で3番手を進んで直線に入りましたが、すでに手ごたえがなくなっているようでした。早いペースを追いかけた影響でしょうか。残念です。
 
△スプリングサンダー
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円