メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回アルゼンチン共和国杯(GII)


1着ルルーシュ横山典弘
2着ムスカテール内田博幸
3着マイネルマーク(丹内祐次

2-3-6番人気の決着。
先行したルルーシュが直線で突き放して完勝でした。一回おきに勝つ馬。前走オールカマーで4着に負けていたので今回は勝つ順番だったんですね。ということは次は1着ではないということですかね?ゼンノロブロイ産駒。
ムスカテールは中団から追い込んできましたが届きませんでした。マヤノトップガン産駒ですが母父サンデーの力なのか末脚はキレます。トップガンの血を残してくれそうな馬なので応援しています。勝ってほしかった。
マイネルマークはロージズインメイ産駒。マイネルキッツの弟。G1馬のお兄ちゃんと一緒に出走、お兄ちゃんは惨敗でしたが、弟は頑張りました。マイネルキッツマイネルマークを産んだお母さんは優秀ですよね。でも、ロージズインメイ産駒は短距離のイメージがあるので、ここでは買い辛かった。
1番人気ギュスターヴクライは見せ場なく6着。
 
ムスカテール軸の3連複でしたがマイネルマーク消しでした。4着だったビートブラックに残って欲しかった。
 
△トウカイパラダイス
購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円