メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第32回ジャパンカップ(GI)

第32回ジャパンカップ(GI)
今年の3冠牝馬ジェンティルドンナオルフェーヴルとのたたき合いを制して勝利。直線オルフェーヴル接触した強引な騎乗で岩田騎手は騎乗停止になりましたが、ジェンティルドンナは強い競馬でした。来年も楽しみです。ディープインパクト産駒。
凱旋門賞帰りのオルフェーヴルもさすがでした。凱旋門賞とは全く違う馬場で、国内の強豪が出走していたので、もしかしたら3着以下もあるかと思っていましたが、惜しい2着は立派だと思います。3着以下は離してましたしね。
ルーラーシップ天皇賞秋と同じように追い込んできましたが、またも3着。上がりは最速なので、もう少し位置取りが良ければですが、タラレバですね。
馬券は3連複。そのルーラーシップ軸で買いましたが、人気の決着なので当たってマイナス。まあしょうがないですね。
 
▲メイショウカンパク
 
購入 2,100円
払戻 1,010円
マイナス 1,090円