メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第13回ジャパンカップダート(GI)

ニホンピロアワーズが3番手追走から直線で抜け出して3馬身半差の完勝でした。成績は安定していますが、G1を勝つほどの馬とは思っていませんでしたが、今日は強い競馬でした。ホワイトマズル産駒。
1番人気のローマンレジェンドは中団から追い込んできましたが4着。先行馬で決まったのでポジションが厳しかったですかね。まだ4歳、数少ないスペシャルウィーク産駒の有力牡馬として頑張って欲しいですが。2番人気エスポワールシチーは逃げましたが、直線入ってすぐに手ごたえ無く10着でした。ちょっと負けすぎですね。
 
馬券は3連複。キンカメ産駒でヴァーミリアンの弟、ソリタリーキングを軸で狙いましたが見せ場なく13着。今日は位置取りが後ろ過ぎでした。力も足りなかったですね。
 
△イジゲン
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円